Q&A
Q.見学することは可能でしょうか?

A.イージートランクでは、基本的に中を見ていただいてからご契約していただくことにしております。
見学を希望される方は、事前にエイブル志木南口店までご連絡下さい。
お電話にてスケジュールの調整をさせて頂きます。

Q.契約時の初期費用はどのくらいかかりますか?

A.初期費用は下記の通りです。
申込月の日割り利用料
翌月分の月額利用料
仲介手数料(1ヶ月+税金)

Q.月額利用料の支払い方法は?

A.「口座引き落とし」での対応となっております。
手数料は発生いたしませんので、ご安心ください。お申し込み時に手続きはすべて完了いたします。

Q.家族の口座名義で月額利用料の支払いはできますか?

A.口座引き落としの銀行口座は、原則として契約者ご本人様名義で頂いておりますが、ご家族の口座でも構いません。

Q.契約時に必要な書類は何でしょうか?

A.
● 個人でのご契約の場合:ご本人の身分証明書類(下記のいずれか1通)
・健康保険証のコピー(印字されたご住所の記載のあるもの)
・自動車運転免許証(表・裏)のコピー
※本人確認書類に現住所が印字されていない場合は、お住まいの公共料金の領収書コピー/1通

(ガス・水道・ 電気・固定電話のみ)も合わせて提出をお願いします。

● 法人の場合(両方必要。いずれも3ヶ月以内取得のもの)
・会社の謄本のコピー
・会社の印鑑証明書のコピー

Q.学生や未成年者の契約はできますか?

A.学生や未成年者の方の場合は、連帯保証人様(原則として親)を立てていただいたうえで、ご契約いただいております。

その際は、連帯保証人様の印鑑証明書も必要となります。

Q.申し込みしてからどの位で利用できますか?

A.審査・契約締結・初回利用料入金確認・鍵送付 の流れで手続きが完了します。お申し込みから1週間程度と お考えください。

Q.1ヶ月間だけですが利用できますか?

A.イージートランクでは、原則として6ヶ月以上のご利用からお申込みを受付させていただいております。
契約期間満了後は自動更新となります。

Q.希望の空きがない場合の空き待ちはできますか?

A.可能です。
お電話もしくは問い合わせから空き待ちの登録をお願いします。
ご希望のトランクルームに空きが出た場合、優先してご連絡を差し上げます。

Q.夜中でも使用できますか?

A.24時間365日ご利用いただけますので、ご安心ください。
なお、

・施設の点検中等
・台風直撃の予想により入口を閉鎖

などの場合はご利用できないことがあります。

Q.駐車場はありますか?

A.トランクルームの目の前が専用駐車スペースです。

Q.鍵をなくしてしまったら?

A.まずは、エイブル志木南口店までお電話ください。対応方法をご連絡します。
交換代として、入口の鍵が5000円、トランクルームの鍵が5000円(※一部10000円)が発生いたします 。

Q.鍵の追加はできますか?

A.入口の鍵、トランクルームの鍵ともに通常1本ずつの貸与です。

Q.契約更新の際、更新料はかかるのですか?

A.更新料はいただいておりません。安心して更新いただけます。

Q.解約する場合は、いつまでに連絡すればいいのですか?

A.解約を希望される場合は、エイブル志木南口店の窓口での受付となります。最短で30日後の解約となります。

Q.解約の際の荷物の搬出はいつまでに行えばいいですか?

A.解約日までに全てのお荷物をお出しいただき、元の状態に清掃してから戻してください。

お客様立会いのもと、トランクルーム内を確認させていただきます。原則として、その際に鍵を返却していただきます。